フリーター就職をする。

旅行に役立つ情報サイト

【旅ブログ】伊勢・鳥羽の2泊3日の定番モデルコースを共有します!

伊勢・鳥羽への旅行楽しかったね~

そうだね!僕たちが巡った定番モデルコースを旅ログとして共有しよう!

こんにちは、ゆうです。

9/14(土)~9/16(月)の3連休を利用して、伊勢・鳥羽旅行へ2泊3日で行ってきました。

定番の観光地を多く巡ったので、モデルコースとして共有しようと思います。

では、さっそくいってみよー!

奈良から車で伊勢神宮を目指します。

僕たちは奈良を出発して、まずは伊勢神宮を目指しました。

2時間くらいで到着する予想でしたが、途中で若干道に迷ったり、渋滞にあったりして、4時間近くかかりました。

(僕たちは木津から高速に乗りましたが、いまgoogleマップで検索するともっと早いルートがありました。)

二人とも運転できたのは幸いでしたね。ドライバーは多ければ多いほど安心です。

伊勢神宮の駐車場は、内宮により近いところは満車になっており、少し離れているところだと空いていました。

僕たちは河川敷の駐車場に駐車しました。市営駐車場です。

少し離れているといっても、ちょっと歩くとおかげ横丁やお店が立ち並ぶ通りに出ることができたので全然問題なしでした。

お店が立ち並ぶ通り↓

この通りを歩いて、伊勢神宮を目指します。

多くの人でにぎわっていました。

お腹が空いていたので、お参りの前に伊勢うどんを食べました↓

とろろ付きのものを頼みました。麺が太くて、だしが濃いのが特徴です。

伊勢うどんを食べたお店から少し歩くと、伊勢神宮の大きな鳥居に到着しました。

このあと、橋を渡って伊勢神宮のお参りするところを目指します。

橋からの景色は気持ちが良いです↓

木々がものすごく立派で、美しい↓

この階段の先でお参りをします↓

お参りを終えたら、おかげ横丁に向かいました↓

おかげ横丁とは、伊勢神宮のへと続くお店が立ち並ぶ通りの一角にある、お土産物屋さんや飲食店の集まっているところです。

僕たちの目的は、参拝の後に赤福氷を食べることでした。

おかげ横丁の中のお店で赤福氷をいただきました。

暑い時期に伊勢神宮にお参りに来た際には、めちゃめちゃおすすめ↓

(By Hina)

赤福氷を食べ後は、その隣のお店でコロッケを買って、食べ歩きました。

コロッケを売っているお店はたくさんありますが、多くが300円くらいします。しかい、おかげ横丁のそのお店ではなんと1個100円!

味も最高なので、せひご賞味あれ。写真撮り忘れました( ノД`)

赤福氷とコロッケを食べていると、夕方になってきたので早めにホテルへ向かうことにしました。

二見のホテルに宿泊しました

ホテルキャッスルイン伊勢夫婦岩という、夫婦岩のすぐそばの海辺のホテルに宿泊しました。

予約はじゃらんnetでひなちゃんがしてくれました。素泊まりで1泊6500円ほど。ホテルに日本食レストランもあるので、そこでも食べられます。

大浴場はもちろんのこと、貸し切りの露天風呂もありお子様連れでも嬉しいです。

>>じゃらんnetでホテルキャッスルイン夫婦岩を調べる

ホテル予約サイトはたくさんありますが、使用するアカウントと貯まるポイントの種類で選ぶのがおすすめです。

大手のホテル予約サイトはじゃらんnet楽天トラベルYahoo!トラベルです。これらのいずれかのサイトを利用しておけば間違いはありません。

それぞれ使用するIDと貯まるポイントはこちらです↓

じゃらんnet:リクルートIDで利用。Pontaポイントとじゃらん限定ポイントが貯まります。

楽天トラベル:楽天会員のアカウントで利用。楽天スーパーポイントが貯まります。

Yahoo!トラベル:Yahoo!JAPAN IDで利用。Tポイントが貯まります。

次の日の計画を立てつつ、就寝

夕方にホテルについて、ゆっくりお風呂に入ってまったり過ごしました。

この日は16時くらいに赤福氷とコロッケを食べたので、お腹がすかず近くのコンビニで夕食を済ませました。

2日目は

1.夫婦岩

2.伊勢シーパラダイス

3.海鮮丼

4.猿田彦神社(道開きの神様)

5.石神様(女性の願いを叶えてくれる神様)

6.鳥羽展望台

7.鳥羽水族館

という順番で

盛りだくさんなので、先にまとめておきました。

水族館に2つ行きました。本当はイルカ島に行ってもいいかなーと思っていましたが、船の時間が合わず断念しました。(15時台に最終便になるので要注意)

さて、2日目の旅ログを書いていきます。

朝一番に夫婦岩までお散歩しました

僕たちが泊まったホテルは、夫婦岩まで徒歩圏内だったので海辺を散歩しながら夫婦岩まで歩きました。

この日は快晴。風も吹いていて、すごく気持ちが良かったです↓

さて、夫婦岩に到着です。神社があって、そこでお参りもしました。

夫婦岩は思ったより大きくて立派でした↓

境内にはカエルの像がたくさんありました↓

お次に夫婦岩のすぐ隣にある伊勢シーパラダイスに行きました

次に向かったのが、夫婦岩のすぐ隣にある伊勢シーパラダイスです。

わりとコンパクトな水族館でした。

僕たちはイルカとキャッチボールしました。イルカ賢い。

アザラシを間近で見ることのできるイベントにも参加しました。かわいいです↓

伊勢シーパラダイスには1時間半ほど滞在して、早めのお昼ごはんを食べました。

伊勢シーパラダイスの隣の建物がおみやげものお土産物屋さんやレストランが入っているところだったので、そこで海鮮丼をいただきました↓

(By Hina)

道開きの神様の猿田彦神社へお参りへ

お腹もいっぱいになったところで、伊勢方面へ向かって、道開きの神様の猿田彦神社を目指します。

駐車場は満車だったので、少しの間待ちました。

僕は将来の進路が開けますようにと願いを込めて、お参りをしました。

女性の願いを1つ叶えてくれる石神様にお参り

次に鳥羽の方面へ移動し、女性の願いを1つ叶えてくれるという石神様(神明神社)へ向かいます。

神社のそばまでは車で行くことができません。丘の上に神社があって、そのふもとに駐車場があります。

こちらでも丁寧にお参りをしました。

鳥羽展望台でちょっと休憩

石神様からの帰り道に鳥羽展望台で景色を見ながら少し休憩しました。

写真では伝わりづらいですが、かなりの絶景でした↓

最後に鳥羽の水族館へ

今日最後の目的地は、鳥羽の水族館。

本日2度目の水族館ですが、鳥羽の水族館は飼育種類数日本一の水族館なので見どころたっぷり。

とっても癒されてました。

ひなちゃんはカピバラにぞっこんでした↓

(By Hina)

夕食は網焼きの海鮮をいただきました。

今日の夕食は網焼きの海鮮です。

僕たちが行ったお店はこちら↓

【公式】浜焼き&海鮮丼 カキ小屋『浜海道(はまかいどう)』

かきに↓

ほたてに↓

しらす丼↓

海鮮は自分たちで焼いて食べることができるので、あつあつをぺろり。

大満足でした。

3日目はアウトレットモールのジャズドリーム長島でお買い物

最終日の3日目は、帰り道の途中で名古屋方面に向かって、アウトレットモールジャズドリーム長島でお買い物をしました。

すごく広かったです。

テーマパークが好きな人はお隣のナガシマスパーランンドもおすすめ。9月でもプールに入ることができます。

お昼ごはんもアウトレットの中で食べて、お買い物を楽しんで帰りました。

【旅ログ】伊勢・鳥羽の2泊3日の定番モデルコースを共有します!|まとめ

良い旅だったね!

そうだね~。このモデルコースを参考に伊勢・鳥羽の旅行計画を立ててみてください。

僕たちが実際に伊勢・鳥羽を旅をしたモデルコースをご紹介しました。

いろいろとアレンジはできるので、ぜひ参考にしてみてください。